--
--.--



2013
11.10

沖縄風こぎん刺しコースター

Category: こぎん刺し
こんばんは

あれよあれよと月日が経ち、
すっかりご無沙汰の更新となってしまいました。。。

仕事はいよいよ年末モード。
ここのところ、残業残業の毎日をおくっています

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚

そんな中、
私の手芸熱はまだ冷めることなく、
家に帰ってからのわずかな時間、チクチクと楽しんでいます

少し前に出来上がったこぎん刺しコースター。
PB031126 (450x338)
沖縄のミンサー柄を刺してみました。

裏側は、沖縄から取り寄せた端切れを使っています。
PB031127 (450x338)
(ブラウンの方、柄のでかたが微妙。。。)

せっかくなので、沖縄の焼き物とグラスで記念撮影。
PB031142 (338x450)

PB031136 (338x450)

次回作もがんばって製作中

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚

訪問いただき、ありがとうございます!
下のバナーをポチッとしていただければ、
とても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2013
10.20

イタヤ柄 こぎん刺しコースター3色

Category: こぎん刺し
こんばんは

今週末もあっという間に終わってしまいました。。。

先日、会社のプロジェクトの歓迎会に便乗して、
お誕生日を祝っていただきました
DSC_1757 (338x450)
(今年は、いっぱいバースデーケーキ食べたなぁ♪)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚

さてさて、
毎日、少しの時間ながらチクチクと刺していたこぎん刺しコースター、
やっと3色できあがりました!
PA201103 (450x338)

PA201107 (450x338)
(1つ、タグを付け忘れてて、位置が逆になってしまいました。。。)

出来上がってうれしい反面、
手を離れてしまって、ちょっと淋しい。。。

また近いうちに、次を作り始めたいと思います

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚

訪問いただき、ありがとうございます!
下のバナーをポチッとしていただければ、
とても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2013
10.17

楽天でポチッ & 秋の味覚を楽しむ

Category: 手作りごはん
こんばんは

あと一日がんばったら週末ですね。

先週末、楽天の買いまわりで色々と買い物をしたので、
今週末は、商品の到着ラッシュになる予定
(平日に荷物を受け取ることができないので、しょうがないですね)

ちなみに、購入したものの一部

  

◆部屋の模様替え 第一弾


◆部屋の模様替え 第二弾


◆部屋の植物たちの水やりに

(今は、ペットボトルでお水やりしてます。。。)

◆割れたイッタラのグラスのかわりに


あとは、本やらお茶やらこまごまと。
初めて10店舗完走しました。

週末は忙しくなりそう。。。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚

今日の夜ごはん

どうしても秋刀魚が食べたくて、
焼いた秋刀魚を買って帰りました。
PA171094 (450x338)
家で魚を焼くのはムリなので、焼きたてを食べられないのが残念ですが

ちなみに、付け合せは大根がなかったので、
蕪をおろしたものです。

久しぶりに食べる秋刀魚、
美味しかったです♪

やっぱり、旬のものを食べるっていいですね

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚

訪問いただき、ありがとうございます!
下のバナーをポチッとしていただければ、
とても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2013
10.14

新しいお箸 & お弁当準備

Category: 手作りごはん
こんばんは

三連休最終日、
今日は、特に用事がなかったので、
一日家で、掃除や洗濯をしていました。
気持ちもちょっとスッキリ!

週末の夜ごはんは、
大体、次の週のお弁当の準備を兼ねています。

今日のおかずは、
豚肉とピーマンとしめじをチンジャオロース風に味付けしたものと、
かぼちゃの煮物でした。
PA070982 (450x338)

ちなみに、このお箸と箸置きは、
先日、友人から誕生日プレゼントとしていただいたもの。

先のほそ~いお箸はものすごく使いやすくて、
箸置きは、持っている器とも相性バツグン!

いつものごはんも、ちょっと美味しく感じます

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚

訪問いただき、ありがとうございます!
下のバナーをポチッとしていただければ、
とても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2013
10.13

【京の焼肉処 弘】でお肉三昧

Category: そとグルメ
こんばんは

3連休2日目、
今日はすごくいいお天気でしたが、
昼間は外に出ることなく過ごしてしまいました。
もったいない。。。

夜は、昔、一緒に仕事をしていた女の子と食事へ

本当は、先斗町にある『寅屋』というもつ鍋屋さんに行きたくて、
16時30分に待ち合わせをして、17時開店のお店へ向かったのですが。。。
なんと、すでに長蛇の列!
とても開店時に入店することはムリな感じだったので、
泣く泣くあきらめました


そして、行くあてもなく先斗町を北上していて見つけたのが、
『京の焼肉処 弘』さんでした。
DSC_1749 (450x338)
木屋町店には行ったことがあったのですが、先斗町店は初めて。

開店まで15分ほど並んで、
一番乗りで入店することができました

注文したのは、
一日15食限定の「今宵の盛り合わせ」
DSC_1752 (450x338)
これで二人前

焼肉というより、ステーキ?
DSC_1753 (450x338)

超厚いお肉は、両面を3分ずつと、4面を1分30秒ずつじっくり焼いて。。。
DSC_1755 (450x338)

まわりはカリカリで、中はレアという絶妙のバランス。
DSC_1756 (338x450)
わさびでいただきます。

どのお肉も、味がしっかりしていて、
油が甘くて、絶品でした

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚

今日、一緒に食事した友人から、
お誕生日プレゼントをいただきました
OI000190 (450x338)
保温・保冷スープボトル。
お弁当のレパートリーが増えそうで、使うのが楽しみ

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚



関連ランキング:焼肉 | 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅




☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚

訪問いただき、ありがとうございます!
下のバナーをポチッとしていただければ、
とても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
